fc2ブログ
2018/11/02

幼稚園初日

20181102200413.jpg

息子が本日、幼稚園に初登園?。
といってもバスが家の前まで迎えにきてくれます。
案の定、不安で朝から泣きじゃくっています。
写真は少し落ち着いたのか、あきらめたのか。

彼はトイレに少々問題があります。
家とおじいちゃんの家のトイレ以外は用を足すことができません。
だから幼稚園でも出来ないと思い
一応紙おむつに・・・。

バスがきて再度駄々をこねます。
でも先生が優しく抱きかかえて連れていってくれました。
幼稚園についても泣いてるかな?
給食は食べれるかな?
トイレにはいけるかな?
帰りはどうかな~?
などなどやっぱり心配ですね。

いよいよ帰ってくる時間です。
私はちょうど予約が入っていたので直接お迎えは
出来ませんでしたが、元気よく玄関を開けて
「ただいま!」の声が聴けました。
ほっとしますね。

先生いわく、すぐに慣れて泣くことはなかったそうです。
給食も残さず食べたみたい。
エライですね。
でも、トイレはやっぱり行けませんでした。
坊主もそれを聞いた時は「しゅん」としてます。
トイレができない事は彼なりに良くない事だと
分かっているみたいです。

で、早速帰ってトイレにいくと
あれ?おむつが濡れていません。
先生が変えてくれたのか聞くと
変えてないと言います。
まあ子供の言う事ですから、わかりませんが
という事はずーとトイレを我慢していた事になります。

先生にトイレという事が恥ずかしい。
かと言って、おむつにおしっこをする事も
既に彼なりに良くない事だと分かっています。
だから我慢してた?!
これには驚きですが
もし本当にそうなら大丈夫かな?おちん○ん!
男の子は膀胱炎にならない、と聞いた事がありますが
本当の所はどうなのか?
いずれにしても何とかせねば。

今日もありがとうございました。
また明日




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント