FC2ブログ
2015/11/29

同月優勝ならず

96では惜しくもなんともない


{E212899A-A0EA-4F50-AE4F-BEA38CE68197:01}


スポンサーサイト
2015/11/25

歩く

私は、事ある毎に
「筋肉をつけましょう!」
「運動しましょう!」
「姿勢を正しましょう!」
と訴えています(^^)
なぜか?!
それは、健康でいる為に必要だからです。
誰にも迷惑をかけないでポックリ逝くために必要だからです。

けっこうしつこく言います。
たぶん皆さんの耳にはタコができているでしょう(^^)

そのおかげか、最近ポツポツと
「最近、歩きだしたよ。」
「水泳に行き始めたよ」
と嬉しい声が聞けるようになってきました。

とても素晴らしいことです。
これって凄い事なんですよ!周りの人に自慢していいです。
何か新しい事をするには、ものすごいエネルギーが必要だからです。
自転車がわかりやすいでかね。自転車にまたぎ、こぎ出す時にはかなり力がいります。しかしスピードが出てくると楽にこげるようになります。 これと同じ様に歩くことでも水泳でも、やり続けているうちはそんなに大変ではないんです。

周りの人は「毎日、毎日そんなに運動して大変だね?」というかもしれませんが、本人はそうでもないんです。やり続けているから。
それが当たり前になっているから。
是非、皆さんには継続してほしいと願っています。
継続は力なり!
私も皆さんに負けないように朝のジョギングを続けますね。
2015/11/21

人生50年

「人生50年」か~!と考えなければいけなくなりました(^^)
先日の健康診断で「悪玉コレステロール値が高いよ」と先生からご指摘。数年前からこの値は高く、肝臓の数値も良くないことは知っていました。ですから食事制限や運動、アルコールの摂取など自分なりに気をつけてはいましたが、基準を下回る結果にはなりませんでした。
今回の様に、健康診断の結果を医師から直接受け取るのは初めての事でした。 正直「またか~」とガックリ(T_T)
そんな様子をみてか、先生から
「メタボでもないし、糖尿もない。きっと家族性の高コレステロール値だよ。お酒も控えているなら肝臓の数値はそのせいだね。家族性高コレステロール値は食事制限では落ないよ。薬だそうか?」と言われます。つまり体質って事?!ってことは薬を飲み続けなければいけない?!
いままで健康だけが自慢だったのに薬の服用は抵抗があります。
でも先生の一言で決断させられました。
「このままではかなりの確率で動脈効果や脳卒中になるよ!」
さすがにマズイですね。薬へのこだわりは捨てざるを得ません。

当院では「早く良くなる人の特徴」で
「施術者の指導を素直に守り、指示通りにする人」とあります。
もちろん来院される皆さんには、出来るだけそのようにしてもらってます。
…だからこそ、私が医師の指導を無視する事は出来ないのです。
家族の為にも健康で長生き!
これこそが私の目指す所。
来院される皆さんにも、「ポックリ逝く」事を推奨しています。
自分の事は自分でする。トイレもお風呂も食事も。
寝たきりの介護生活なんてまっぴらゴメンです。
介護する方もされる方も!

今まで何もなく健康でいれた事に感謝をし、もう数年で50を迎えるのだから
少しくらいの不調も当然かな~。
どこかが痛いわけでもなくこれくらいでいられるのであれば良いのかもしれません。

薬のおかげで健康でいられるのであればついてますよね。
朝、食後に一錠飲むだけです。
とりあえず、2ヶ月薬を続けて再検査です。

がんばりま~す(^^)
2015/11/20

あとは運まかせ

今日はある雑誌の記事から

実力があり、めちゃくちゃ働いて儲かっている社長に
「なぜ儲かっているのか?」と質問すると
反応は大抵決まっているそうです。
まずは「儲かっているというほどではないけど」と
謙虚のセリフ。
次に商品の良さや、マーケティングの良さや、○○さんの言う事を忠実にやっただけなどなど。
そして最後に決まって、「でも結局は運かな」といわれるそうです。 
~省略~
つまり、「運」という人ほど儲かり続ける本当の理由は 
ぜんぶやりきっているという事です。やるべき事、できる事は全部やった。だから後は『神のみぞ知る』という状態になるわけです。
やるべき事をし尽くし、後は待つしかないという状態になれば
上手くいった時に「運がいい」と思うのは当然の帰結です。
逆にうまくいかなくても「これだけやったんだから仕方ない」とあきらめもつく

これを読んだ時にすごく納得してしまいました。
私も最近、実際にそう思える出来事を体験してます。
『あとは運任せ!』
いいですね。もちろん、やるべき事はとことんやってからですね(^^) 
2015/11/18

今日もたくさんの「ありがとう」をいただきました

どれだけ自身のある施術でも
やはり、『良くなりました(^^)』と
笑顔をみるとほっとします。 

今日も何人かの人から笑顔を頂きました。
良かったです。
こちらこそ笑顔を見せてくれて
ありがとうございます。
2015/11/17

久々の79

{2B6CBB06-EA8C-4540-9985-9F65A7944DB3:01}

前半8Hまでパープレー。
37、42と出来過ぎ。
でも出来れば、ポイントと取ってクラチャンを決める試合に出たかったな~😎
少し自信がついたかな❓
コンスタントに70代で安定するぞ~‼️😎
2015/11/04

ヘルニア回復のコツ

「痛みはすべて
自分自身が作り

出している事を
理解している人」


 まさにこれです。
私自信も施術で行き詰ったとき
基本に帰ります。
これに気付いた時
①言葉が変ります。
②行動が変ります。
③結果が変ります。 
2015/11/01

平原正満さんホールインワンコンペ

誘って頂いたコンペで優勝してしまいました。
このメンバーでベスグロを取りたかった…
{1DD42CA5-F8B0-4C66-8DC0-41CB0F934177:01}

{1BD31E50-549E-4A2D-8E80-C33E419144B9:01}

{9D8B018D-CDCF-4B98-8604-3F7698C293EA:01}